運用型広告


改善実績

(1)国内大手動画サイト
・CVポイント:有料会員登録
・改善前CPA1,500円→800円
・CV数4,000件→7,000件
(2)大手サプリメント会社
・CVポイント:初回購入
・改善前CPA3,000円→2,000円
・CV数月間600件→820件
(3)大手健康食品通販サイト・CVポイント:初回購入・改善前CPA:4,000円→3,000円・CV数月間:400件→750件


アプリ系案件 事例紹介

目標CPA運用事例

実施メニュー:キーワード配信 ・DMPターゲティング配信 ・リターゲティング配信 ・オーディエンス拡張配信(リタゲ拡張)
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ドメインリストの蓄積と、関心をセグメントしCPA最適化を実現。
DMPデータの活用により、年代や性別、興味関心ごとに入札単価を調整。
オーディエンス拡張とLPを活用したリターゲティングを行う事で、効率化に成功しました。

リテンション(休眠ユーザー復帰)

目的:休眠ユーザー復帰(リテンション)
配信手法:IDFAデータ活用
配信内容:ユーザーを細分化して復帰・継続率の測定を実施
各種IDFAデータ活用

・7日間休眠ユーザー(7日間ゲームを実施していないユーザー)
・チュートリアル突破ユーザー(過去にチュートリアルを完了したユーザー
・自然流入ユーザー(広告経由で入らず、直接アプリをダウンロードしたユーザー )
・リワード広告ユーザー(インセンティブ目当てで、過去にインストールをしたユーザー)
・アドネットワーク流入ユーザー(アドネットワーク広告経由でダウンロード経験があるユーザー)
・課金経験者 (対象ゲームで過去課金した経験のあるユーザー)


PCゲーム案件 事例紹介

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配信メニュー詳細:

DMP情報を活用し各層ごとに【性別、年代、興味関心】を最適化しターゲットユーザーに向けた最適な配信を行い目標CPAを目指す運用を実行。LPにタグを設置し、来訪ユーザーへはリターゲティング配信も実施。また、効果良好ドメインを精査することで、オーディエンス配信、ブロード配信において配信ボリューム増加を実施。

目標CPA運用事例

実施メニュー:キーワード配信 ・DMPターゲティング配信 ・リターゲティング配信 ・オーディエンス拡張配信(リタゲ拡張) ・カテゴリ指定配信

ドメインリストの蓄積と、関心をセグメントしCPA最適化を実現。
DMPデータの活用により、年代や性別、興味関心ごとに入札単価を調整。オーディエンス拡張とLPを活用したリターゲティングを行う事で、効率化に成功しました。

不動産系案件 事例紹介

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配信メニュー詳細:

F2、M2以上向けのドメインでの配信を行い【性別、年齢、趣味、地域、カテゴリ】を最適化しターゲットユーザーに向けた最適な配信を行い目標CPAを目指す運用を実行中。

目標CPA運用事例

実施メニュー:ブロード配信(F2、M2以上のホワイトリスト活用) ・キーワード配信 ・地域別セグメント配信 ・リターゲティング配信 ・オーディエンス配信

ドメインリストの蓄積と、年齢、性別、居住地や興味関心(不動産)をセグメントしCPA最適化を実行中。
上記セグメントを利用したオーディエンス配信とリターゲティングの活用、さらにホワイトリストの蓄積とクリエイティブのウェイト調整により効率的な獲得へ向けての配信を行ないます。

金融系案件 事例紹介

配信メニュー詳細:

M1・M2層のUUが多い良質なドメインに絞り配信を行い、DMP情報【男性、20代以上、決済ランク上、金融系DMP】へのターゲティング配信を設定、上質ユーザーの獲得、更に、オーディエンス、リターゲティングを活用し、目標達成。

目標CPA運用事例

実施メニュー:ブロード配信(M1、M2層のホワイトリスト活用) ・DMP活用配信 ・リターゲティング配信 ・デモグラオーディエンス配信 ・オーディエンス拡張配信

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繁忙期を逃さずに適切な入札を行い、良質ユーザーを獲得
ユーザーのアクティブな日付や為替レートを参考に入札単価や配信ボリュームを調整し、かつリターゲティングの際にもセグメントをかけることで良質なユーザーを獲得し、効果を向上してまいりました。


旅行案件 事例紹介

配信メニュー詳細:

F1、F2層に合った旅行訴求バナーでの配信を行いDMP会員情報を活用し各層ごとに【性別、年齢、趣味】を最適化し地域セグメントも合わせて、ターゲットユーザーに向けた最適な配信を行い目標CPA内に収まる運用を実現。

目標CPA運用事例

実施メニュー:ブロード配信(F1、F2層のホワイトリスト活用) ・キーワード配信 ・DMP会員情報セグメント配信 ・リターゲティング配信 ・オーディエンス配信

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訴求に合わせた最適なターゲティング配信を行い、無駄のないユーザー獲得に成功。
旅行メニューによって、細かいセグメントを行うことで目標CPA内での獲得を実現します。

他社比較 オートクチュール DSPの4つの強み

CVユーザー/リタゲユーザーの属性を拡張させ、似た属性を持つ新規ユーザーへの配信できます。

①クリエイティブチームと連携によるスピード出稿

オートクチュール広告チームによる月間200本のバナークリエイティブ体制と豊富な実績により、成果に繋がるクリエイティブの制作をおこない、スピーディなPDCAにより圧倒的なパフォーマンスを実現しています。運用チームとクリエイティブの連携による体制でこのスピードを実現することができます。

②独自のDMPを保有

提携外部DMPを一括で管理し、特定の興味を持ったユーザーに配信可能です。

独自に提携している外部DMPを一括で管理し包括的なセグメントを行うことで、特定の興味を持っているユーザーに対し横断的な広告表示が可能となります。
提携先DMPは右図の他にも「投資」「音楽」「恋愛」「ショッピング」など、様々な興味関心セグメントが可能です。
すべての案件で効果的な訴求が可能となります。また、属性ターゲティング配信などと掛け合わせることで、更に効果が増します。

③配信先サイト開示型

配信先サイトを開示し、ブランドイメージを損なわない安心・安全な配信が可能です。

「オートクチュール DSP」の大きな特徴の一つに、配信先サイトの開示が挙げられます。
配信先サイトがわからないまま配信を進めると、配信サイトとのミスマッチや、最悪、ブランドイメージを損なう可能性があるサイトへ掲載されてしまう可能性があります。
金融、不動産などブランドイメージを気にされるお客様にも、ブランドセーフティーな配信が可能となります。

④専任運用チーム

専属の運用チームがDSP広告運用を代行

「オートクチュール DSP」は他社のDSPと比べ、設定可能な項目が多いのも特徴です。
配信については一部自動化されておりますが、自動化では決して運用を行えない部分を、専門の運用チームがより精細なチューニングを行っております。
運用チームでは各案件の配信実績など共有を行い、業界ごとにノウハウをまとめているため、より効果の上げやすいチューニングが可能です。
また、運用代行における運用フィーは無料のため、どなた様でもご利用いただけます。

DSP概要 ー市場についてー

DSP市場規模は、アドテク市場の規模拡大に伴い、拡大を続けております。

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事業紹介

運用型広告お任せください!運用に特化した事業展開を行っております!

FullouT_DSP_04DSP概要 ー広告配信までの流れー

DSPとSSP間では、リアルタイムで広告枠の入札競争【RTB】(Real-Time Bidding)を行い、広告枠をCPMで入札します。
またデータが蓄積しクリック率が最適化されるほどCPCが下がり、より効率のいい広告配信が行えます。
その際にユーザーがどういった属性を持つユーザーなのか、DSPと連携しているDMPを元に判断し、ターゲットとなるユーザーにのみ広告配信をおこないます。

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DSP概要 ーDSPの立ち位置ー

広告におけるDSPの立ち位置

DSPは配信手法により、新規ユーザーへの認知を促進することや、潜在層への訴求、また興味層へ購入を促すことが可能です。

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オートクチュール DSP

オートクチュール DSPのメリット

DSPの得意とするリターゲティングと独自のデータによる配信セグメントを
掛け合わせより効率よくターゲットとなるユーザーへ広告を配信することが出来ます!!

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属性ターゲティング配信

DSPで重要な「ターゲティング項目」の一例を記載いたします。

性別セグメント
「男性」「女性」ごとにセグメントを分けて配信可能です。訴求したい製品の対象性別に合わせたターゲティングが可能です。

年代・学年セグメント
年代は10歳ごとに、また、「中学生」「高校生」「大学生」と言った学年ごとのターゲティングが可能です。

興味・関心セグメント
ユーザーの興味関心を自動で判別し、特定の事柄について興味・関心を持つユーザーへのターゲティングが可能です。セグメントは「アート」から「金融」に至るまで多岐に渡ります。

ゲーム課金セグメント
Webゲームやアプリゲームでの課金状況を元にユーザーをセグメントし、ターゲティングが可能です。

ショッピング課金セグメント
Web上でのショッピング等ユーザーの決済利用状況を元にターゲティングが可能です。

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都道府県別配信

運用型広告お任せください!運用に特化した事業展開を行っております!

都道府県セグメントでは、都道府県を指定した配信が可能となります。単一の都道府県を選択したり、首都圏・1都3県など複数選択を行った配信も可能です。
不動産案件など指定した地域のみに配信を行いたい場合や、大学・専門学校といった地域性のある訴求に対しても有効です。

キーワード指定配信

特定のキーワードを検索したユーザーに対し、広告配信が可能です。

指定したキーワードを検索したユーザーに対し、広告表示が可能です。
リスティング広告と異なり検索結果画面に広告が表示されるのではなく、接続先SSPの接続メディアの広告枠に対しバナー広告を表示させることができます。
ビッグワードや競合ワードなど、リスティング広告と比べると安価で配信できる傾向があります。
保険、金融、EC・通販といった、コンバージョンするまでの接触回数が多くなる傾向の案件に特に効果的です。

オーディエンス拡張配信

CVユーザー/リタゲユーザーの属性を拡張させ、似た属性を持つ新規ユーザーへの配信できます。

CVタグやリタゲタグに反応したユーザーに似た属性を持つ新規ユーザーへの拡張配信が可能になります。
新規の見込顧客獲得施策として有効的な配信手法となります。
拡張させる元となるユーザーは「コンバージョンユーザー」や「LP流入後2階層目まで進んだユーザー」など設置タグごとに分けることができるため、ニーズに合わせて配信を行えることが特徴です。
金融、不動産はもちろん、どのような案件にもご活用が可能な配信手法となります。

配信機能一覧

オートクチュール DSP BtoB向け配信メニュー

ビジネスユーザー向けのDMPセグメントやサイト配信により、
BtoBをメインとしたご商材の訴求が可能なDSP配信メニューとなります。

CPM目安 100円~

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インフィード配信

配信先メディアのフォーマットに合わせたコンテンツ形式で広告を配信。
独自データをインフィード配信でも活用活用可能。『伝えたい情報』を『伝えたい相手へ』

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ダイナミックリターゲティング

ダイナミックリターゲティングは、ユーザの行動に合せて、商品単位のレコメンド広告をダイナミックに生成します。

※ 配信にあたり、最低出稿量が決められております。詳細は当社の営業担当までお問い合わせ下さい。

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配信メニュー・セグメント例

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配信先一例

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広告掲載について

オートクチュール DSPクリエイティブ規定

クリエイティブについて

・クリエイティブにはサービス名もしくは商品名の記載が必須となります。
・クリエイティブ本数の制限はございません。
・クリエイティブ容量は100KB以内にてお願いいたします。
・クリエイティブ審査には約2~3営業日お時間を頂戴する場合がございます。
・その他クリエイティブ規定は、当社が定める「広告審査基準」に準じます。

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オートクチュール DSP インフィード配信入稿規定

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オートクチュール ダイナミック配信入稿規定

配信バナーは、PC4サイズ(300*250, 728*90, 468*60, 160*600)、
スマートフォン3サイズ( 300*250, 320*100, 320*50 )です。
表出項目: ・商品画像 ・商品名 ・商品説明 ・価格

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広告お申込み・掲載フロー

広告のお申込み・掲載までのフローを記載させていただきます。

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料金形態・広告掲載基準

料金形態

◆初期・月額費用:0円
◆最低配信料金:10万円~
◆CPMの課金となります。CPC/CPA課金はございません。
運用代行フィーは発生いたしません。

広告掲載基準

お申込みの広告についての掲載可否の決定権は株式会社オートクチュールに属します。
下記項目に該当すると思われる場合は、掲載をお断りすることがございますので予めご了承ください。

1.当社及び当社の運営するメディアの品位を損なうと判断される場合
2.法律、政令、省令、条例、条約、業界規制等に違反する場合
3.責任の所在が明らかではないと判断される場合(バーチャルオフィス等)
4.内容及び、その目的が不明確な場合
5.広告内容に虚偽があるか、または誤認・錯誤されるおそれのある場合
6.公正・客観的な根拠なく最大級・絶対的表現をしようしている場合
7.以下に掲げる類の公序良俗に反する表現内容のある場合
(1)犯罪を肯定・美化する表現・内容
(2)性に関する表現で、青少年の保護育成に反すると思われる表現・内容
(3)醜悪、残酷な広告表現で、消費者に不快感を与えるおそれのある表現・内容
(4)非科学的、迷信に類するもので、消費者を惑わせたり不安を与える表現・内容
(5)不良商法、詐欺的とみなされる表現・内容
(6)誹謗中傷、人権侵害になる表現・内容
8.個人、団体の氏名、写真、談話および肖像、商標、著作物等を無断で使用し、無体財産を侵害する場合
9.以下のようなインターネット特有の仕組みや不都合により、消費者に困惑を与える場合には掲載を中止する
(1)広告のリンク先及び内容の変更により不都合が生じたの「戻る」ボタンで戻れないような細工が故意にほどこされている等の場合
(2)広告のリンク先からメディアのウェブサイトにブラウザ、当社が不適当と判断した場合
10.その他場合