チーム
中村晋矢 shinya nakamura
operating as Founder・CEO
2011年2月オートクチュールを創業、新サービスプロデュースと会社運営を行う。
株式会社オートクチュール(資本金5,000万円)
ゲームクリエイティブ事業部・広告事業部立ち上げ
中国市場とゲームのライセンスアウト・ライセンスインを行う。
安野 雅也 masaya yasuno
operating as Senior Vice President / Project Manager
松山大学人文学部社会学科卒。
在学中より官公庁の書籍編集に携わる。
広告・出版会社にて雑誌・広報誌・広告のディレクション業務に従事。
演劇からスポーツ、街ネタまで幅広いジャンルのクリエイトに携わる。商社にてWebデザイン・ECサイトの構築・運営を経験した後、
講師として年間200名、1,000名以上のデザイン指導を行う。
オートクチュールでは、ゲーム・イラスト・アニメーションのディレクション、プランニングを行い、20本のゲームクリエイティブを行う。
現在は国内だけでなく、中国・台湾・韓国といった海外でのリモートワークを行う。
中村 裕司 yuji nakamura
operating as Project Manager / System Engineer
東京工科大学 工学部 情報工学科 卒。
デジタルハリウッド・ビジュアルサイエンス科 卒(DH2期生)
テレビ朝日専属のシステムエンジニアとして約9年間従事、
キノトロープ(Web制作会社)にてWebディレクション、プロジェクトマネジメントの基盤を学ぶ。
その後、プロジェクトマネジメント、システム開発(要件定義、設計、コーディング、テスト)から、UIデザイン・アートディレクションまで、幅広い業務を担当。
現在は、プロジェクトマネージャ、UI/UXエンジニアとして、教育コンテンツ開発、スマートフォンアプリ・ゲーム開発(iPhone,Android)等を行う。
新山 洋介 yousuke niiyama
operating as Director
愛媛県出身。
アミューズメントメディア総合学院東京校卒。
地元の高校を卒業後、自衛隊を経て専門学校からゲーム業界に転身。
携帯アプリ初期の時代からプランナーとして大手クライアントの案件に携わり、これまでに開発したアプリは50本を超える。
国民的RPGのスマートフォン版の開発を数本行ったのち、東京からUターンして故郷の松山オフィスにディレクターとして加わる。
当面の目標としては松山の地で国民的RPGを受託開発できるように環境を整え、人材の育成をすること。
西坂 仁志 HITOSHI NISHIZAKA
operating as PROJECT MANAGER / SENIOR ENGINEER
愛媛県今治市出身
学生時代よりゲーム開発のプログラムに携わり、大手ゲーム会社等に勤め、PC、Win、携帯型ゲーム機、据え置き型ゲーム機、業務用ゲーム機、フィーチャーフォン、スマートフォンで数々のヒット商品のゲーム開発に携わった。
ゲーム以外でも3DCGツールの開発や数々の業務用システムの開発にも携わり、プログラムに関する知見は広い。
数々の経験から時代に流されず、従来の枠組みに収まらず、次のブレイクスルー技術を見極めるのが得意。
現在は、プロジェクトマネージャ、アプリからバックエンドシステム設計、開発を行う。
目標は、グローバルで勝負できるゲームタイトルを作り発売すること。
小野寺 暢 mitsuru onodera
operating as 3D Designer
新潟大学工学部電気電子工学科卒業
学生時代に学んだCAD設計を活かし、産業機械制作を行う会社で設計に関わった後3DCGを学び、業界へ入る。
大手CG制作会社で映像、ゲームムービー、CM制作に従事し、2014年からMAYA,ZBrushなどの講師業を担う。
ZBrushについて、2015年ワンダーフェスティバルにて初音ミクのライブスカルプトを行い、夏にエヴァンゲリオン初号機のモデリング解説などを行う。
オートクチュールにて、様々な3Dコンテンツの制作を行うとともに、3Dチームのディレクションなどに従事。
UNREAL ENGINEを使った制作についても今後取り組んでいきたいと考えている。
末木 康平 kouhei sueki
operating as Programmer
岐阜県高山市出身。東京デザイナー学院卒。
在学中にC#, C++をはじめとしたプログラミング言語の取得や、2Dイラスト、3DCGの技術を学び、
現在はプログラミングをメインとするUnityエンジニアとしてゲームアプリケーションの開発に注力している。
拡張性や利便性を重視したフレームワークやライブラリ形式のプログラム構造を作り上げることを得意とするため、Unityというツールとの親和性は非常に高い。
また、フリーのサウンドクリエイターとしても活躍中。
田中 孝賢 atsuyoshi tanaka
operating as System Engineer
アミューズメントメディア総合学院ゲームクリエイター科卒。
PC用オンラインゲーム、PC用ノベルゲーム、携帯アプリ用MMORPG等のQA・テストに幅広く従事。
職業訓練校ではAdobe Flashを初め、Adobeの各種描画ソフトやWebコーディングの技術を学ぶ。
現在、東京オフィスにて広告バナー(SWF/HTML5)制作、小学生向け教育コンテンツ制作、動画編集、スマートフォン用ゲームアプリの演出制作及びデバッグ、アシスタントディレクターとして進行管理を担当。
趣味は新作ゲームのチェックとオリジナル小説の執筆。
玉井 純平 TAMAI JUMPEI
operating as Programmer
愛媛県今治市出身
専門学校在学中にはC、C++、C#、Java、ゲームエンジン、3Dモデリング、ゲームプランニングといったプログラミング言語や技術を学ぶ。
なかでもAndroidのアプリ開発をメインで行い、汎用性のあるフレームワークを組むことを得意としている。
個人ではOpenGL ESを使用した弾幕系シューティングゲームを開発しPlayストアに公開している。
現在、Unityエンジニアとしてモバイルアプリの開発を担当。
座右の銘は「まず、やれるだけやってみる。」
角藤 史基 Kakutou Fumiki
operating as Programmer
河原電子ビジネス専門学校出身
在学中に C 、C++ 、C# 等のプログラミング言語、Unity や Unreal Engine 等のゲームエンジンの技術を習得。
現在はUnity エンジニアとして、モバイルゲームアプリの制作や、ゲーム中の演出エフェクトの制作を担当している。
Unity での人型の3Dモデルのアニメーション制御プログラムも得意とする。
滑らかな動きを追い求め、時には3dMaxを使用して自らボーンを編集するこだわりも。
常に人や動物等の動きを観察し、自然なアニメーションを研究している。
趣味は焼き物。製作した大皿は実家で重宝されている。
星 啓太 keita hoshi
operating as Planner
千葉県千葉市出身。
専門学校東京ネットウエイブでJavascriptを修学。
卒業後はゲームセンターや飲食店でサービス業を経験。
その間は趣味でコンシューマゲーム及びソーシャルゲームのデータ収集から分析を行っていた。
オートクチュールではその経験を最大限に活かす為ゲームプランナーとして、
ゲームのレベルデザイン、イベントプランニング、新企画ゲームの発案などに携わる。
現在はゲーム運用にも携わり、ユーザの動向を分析するためにSQLを勉強中。
針原 崚 RYO HARIHARA
operating as PROGRAMMER
愛媛県出身
河原電子ビジネス専門学校卒
在学中にC,C++,C#等のプログラミング言語や、Unity,UnrealEngineといったゲームエンジンを使用した開発技術を取得。
現在はUnityエンジニアとして、モバイルゲームアプリ開発をUnityを中心にAndroidStudio,Xcode等を使用した業務を担当。
長岡 紀江 KIE NAGAOKA
operating as ILLUSTRATOR
愛媛県出身。
専門学校の映像専攻を卒業後、WEB関連の会社に就職し、HPの更新業務やWEBデザインを経験。
オートクチュールではイラストレーターとして主にソーシャルゲームのイラスト制作に従事しつつ、新規登録作家様の窓口業務を担当している。
趣味は、甘いものを食べることとソーシャルゲーム。
村上勇 YU MURAKAMI
operating as EFFECTOR/2D ANIMATOR
北海道七飯町出身
北海道情報専門学校ゲームクリエイタ科卒
在学中は、Unityを使用したゲーム開発をはじめシステムエンジニアの勉強をした。
現在は、Unityを使ったエフェクト制作以外に2Dアニメーション制作も行っている。
趣味はガンプラ作りとカラオケ。
模型屋をめぐるのが好きで気が付くとプラモデルを買って積んでしまう。