オートクチュール松山人材大量募集【Uターン・Iターン大歓迎】
募集職種
クリエイティブ事業部
進行管理ディレクター
プロジェクトの品質管理や進行管理を行います。未経験者でも
リーダシップと責任感を持てる方なら応募できます。
アートディレクター
プロジェクトのクオリティ管理を行います。制作メンバーに
フォードバックを出し社内クオリティの育成を行います。
3DCGデザイナー
モデラー・アニメーター・ジェネラリスト全ての部分で広く
募集しています。MAYAでの制作実績がある方に限ります。
エフェクター
ゲームや映像で使用する、エフェクトの制作を行います。
実務経験2年以上の経験者が対象となります。
イラストレーター/UIデザイナー
ゲームや広告で使用する、イラストの制作を行います。
描くだけでなく、チームとして仕事に取り組める方を募集しています。
グラフィックデザイン等の実務経験がある方でも応募できます。
システム事業部
WEBディレクター
Webサイト制作やアプリサービス開発のディレクション業務。
要件定義、仕様策定等の上流工程から、実装、テスト、運用まで、
スキルに合わせ、ディレクション担当して頂きます。
UI/UXデザイナー
Webサイトやアプリサービス、ゲームのUIUXデザイン業務。
要件定義、サービスの基盤策定に関わるUI設計業務から、
ビジュアルデザイン業務まで、スキルに合わせ、担当して頂きます。
フロントエンジニア、バックエンドエンジニア
商品サイト、ショッピングサイト等のサイトのシステム開発における
フロントエンドまたはバックエンド開発業務をご担当いただきます。
具体的には要件定義、仕様策定等の上流工程から、実装、テスト、運用まで、
スキルに合わせ、担当して頂きます。
【業務内容詳細】
・データベース設計・構築
・API設計・開発
・サーバアプリケーションの設計・開発
・テスト設計・実施
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・サーバー構築 etc.
– 開発環境詳細
・主な使用言語: PHP, HTML,JavaScript,SQL,SQL
・主な利用インフラ : AWS,Azure
・OS: Linux, macOS, Windows
・その他ツール:git, Jenkins etc.
iOS、Androidのアプリ開発エンジニア
ショッピング、イベント、学校、商品等の様々なアプリを開発する
iOS、Androidのアプリ開発業務をご担当いただきます。
具体的には要件定義、仕様策定等の上流工程から、実装、テスト、運用まで、
スキルに合わせ担当して頂きます。
【業務内容詳細】
・アプリ要件定義
・アプリの設計・開発
・テスト設計・実施
・アプリリリース対応 etc.
– 開発環境詳細
・主な開発ツール : Xcode、AndroidStudio、Visual Studio、Visual Studio Code
・主な使用言語: Swift、Java、Xamarin.Forms(.NET MAUI)、React Native、Flutter、SQLite
・主な利用サービス : Firebase
・OS: macOS, Windows
・その他ツール:git, Jenkins etc.
ブランディング事業部
雇用形態 | 正社員・契約社員 |
---|---|
勤務地 | 愛媛県松山
オートクチュール松山 |
試用期間 | 6ヶ月 ※スキル・経験に応じて変更あり (給与は本採用時と同額) |
昇給・賞与 | 昇給年1回・賞与年1回 (決算期2月) |
休日・休暇 | 完全週休二日制・年次有給休暇10日 |
待遇・福利厚生 | 健康保険・雇用保険・厚生年金 |
所属部署 | クリエイティブ事業部・システム開発部 |
勤務形態 | 裁量労働時間制 みなし労働時間8時間 |
勤務時間 | 9:30〜18:30 |
応募方法 | 以下メールアドレスに履歴書・職務経歴書・制作した作品をお送りください。 info@hautecouture.jp 遠方の方はスカイプでの面談も可能です。事前にお伝えください。 ※応募書類は返却できません。予めご了承ください。 |
選考プロセス | 書類選考・一次面談・最終面談・条件お打ち合わせ・採用 |
その他 | 服装自由・髪型自由・管理職/マネジャー採用・学歴不問・第二新卒可・インセンティブ制度あり ストックオプション制度あり・完全週休2日制・交通費全額支給 |
オートクチュール松山
〒790-0003
愛媛県松山市三番町7丁目11番地9 第2竹田ビル3F
オートクチュール松山オフィスの良い所100点
01.フリーランスのクリエイターが自由に使えるシェアルーム。
02.シャワー・ベット完備(徹夜明けのクライアント訪問でも安心)
03.コーヒー無料のカフェスペース。
04.自転車通勤者に嬉しい10台以上の駐輪スペース。
05.徒歩5分で温水プール。
06.ちょっと歩けば松山城広場でピクニック。
07.ちょっと歩けば24時間の天然温泉。
08.300㎡超えの広々オフィス。
09.徒歩2分のNHK・愛媛新聞の社食は安くて美味い。
10.東京スタッフが行くと必ず太って帰ってくる。
11.松山の男の子はみんな綾野剛。
12.一人ひとりの机が広い。
13.ボールチェアがある。
14.マッサージチェアもある。
15.見晴らしがいい。
16.魚介がめっちゃ美味い。
17.日本酒も美味い。
18.1DKが3万円くらい。
19.3LDKでも7万円くらい。
20.八坂通という男の子に嬉しい歓楽街がある。
21.たまに逆ナンされる。(個人差があります。)
22.VPNあるから東京の仕事もスムーズ。
23.ナショクラの仕事もたくさんある。
24.夏は楽しい事沢山。
25.海まで30分。
26.無人島まで1時間で行ける。
27.デブに嬉しい3F。
28.平均通勤時間15分。
29.通勤時間1分の人もいる。
30.夏の週末バーベキューをやり過ぎて各人プロの域になってる。
31.取りたての鮎が食べれる。
32.冬はミカンが食べ放題(食い飽きる)
33.東京では幻の天然鰻が普通に食べれる。
34.広島産の牡蠣が食べれる。(同じ海)
35.明石の鯛が食べれる。(同じ海)
36.関サバ・関アジが食べれる。(同じ海)
37.ウィンタースポーツも盛ん(四国カルストがあるからね。)
38.一軒家借りても8万円、庭ついてる。
39.車通勤者に嬉しい駐車場完備
40.東京の風が恋しくなったら、出張で行ける。
41.空気が綺麗
42.空港からオフィスまで車で15分
43.子育てがしやすい
44.温泉が多く、いい湯。
45.霧の森大福を直接買いにいける
46.メガネ男子が多い
47.高層ビルが並んで居ないから空を広く感じる
48.電ヲタにはたまらないダイヤモンドクロスが近くにある
49.男性独身スタッフが多い
50.やっと50か・・・。
51.ライトセーバーでスターウォーズ遊びができる。
52.ビニールで出来たロトの剣もある。
53.星が綺麗。
54.松山祭りの時はオフィスから花火が見れる。
55.屋上でバーベキュー出来る。
56.椅子は全席コルビジェ。(レプリカ)
57.ペーパーレスのエコ環境
58.海外インターン受け入れによるグローバルな環境
59.私服勤務OK、髪型も自由
60.社内で自炊可能
61.漫画スペース有り
62.爽健美茶飲み放題
63.セクシャルマイノリティへの理解もあるよ
64.プロジェクター完備で映画鑑賞出来る。
65.アイランドキッチンで皆で料理。
66.JR松山駅から徒歩10分
67.最寄りの駅から徒歩2分
68.コンビニ徒歩1分(セブン)
69.東京スタッフが出張に行くと中々帰ってこない。
70.松山城まで10分
71.道後温泉まで15分
72.ぼっちゃん電車が走っている。
73.休日はしまなみサイクリング
74.うどんが美味い
75.みんな可愛い。
76.木村カエラみたいな子が沢山いる。
77.ライブハウスもそこそこある。
78.海外出張ができる。
79.坂の上の雲が好きな人にはたまらん!
80.俳句が詠める。(正岡子規)
81.東京まで最低6000円くらいで行ける。(ジェットスター)
82.直島まで4時間。
83.猫島にも行きやすい!ダッシュ島もあるよ
84.月1程度で食事会あるよ。
85.アニメーターが横にいるのでイラストレーター嬉しい。
86.デザイナーが横にいるのでディレクター嬉しい。
87.エンジニア横にいるのでUnityエンジニア嬉しい。
88.印刷所が近くにあるので緊急でも大丈夫。
89.みきゃんやバリーさんなど人気なゆるキャラに会える
90.病院が近い
91.路面電車は一律160円
92.自分だけの名刺カラーが選べる
93.伊予牛が美味い。
94.野菜が新鮮。
95.加藤嘉明大好きにはたまらない街。
96.空が広い。
97.夏は高知でキャンプ
98.そろそろ限界・・。
99.とりあえず来て下さい。
100.来てみたら分かる。
中村晋矢 shinya nakamura
operating as Founder・CEO
2011年2月オートクチュールを創業、新サービスプロデュースと会社運営を行う。
株式会社オートクチュール(資本金5,000万円)
ゲームクリエイティブ事業部・広告事業部立ち上げ
中国市場とゲームのライセンスアウト・ライセンスインを行う。
安野 雅也 masaya yasuno
operating as Senior Vice President / Project Manager
松山大学人文学部社会学科卒。
在学中より官公庁の書籍編集に携わる。
広告・出版会社にて雑誌・広報誌・広告のディレクション業務に従事。
演劇からスポーツ、街ネタまで幅広いジャンルのクリエイトに携わる。商社にてWebデザイン・ECサイトの構築・運営を経験した後、
講師として年間200名、1,000名以上のデザイン指導を行う。
オートクチュールでは、ゲーム・イラスト・アニメーションのディレクション、プランニングを行い、20本のゲームクリエイティブを行う。
現在は国内だけでなく、中国・台湾・韓国といった海外でのリモートワークを行う。
中村 裕司 yuji nakamura
operating as Project Manager / System Engineer
東京工科大学 工学部 情報工学科 卒。
デジタルハリウッド・ビジュアルサイエンス科 卒(DH2期生)
テレビ朝日専属のシステムエンジニアとして約9年間従事、
キノトロープ(Web制作会社)にてWebディレクション、プロジェクトマネジメントの基盤を学ぶ。
その後、プロジェクトマネジメント、システム開発(要件定義、設計、コーディング、テスト)から、UIデザイン・アートディレクションまで、幅広い業務を担当。
現在は、プロジェクトマネージャ、UI/UXエンジニアとして、教育コンテンツ開発、スマートフォンアプリ・ゲーム開発(iPhone,Android)等を行う。
新山 洋介 yousuke niiyama
operating as Director
愛媛県出身。
アミューズメントメディア総合学院東京校卒。
地元の高校を卒業後、自衛隊を経て専門学校からゲーム業界に転身。
携帯アプリ初期の時代からプランナーとして大手クライアントの案件に携わり、これまでに開発したアプリは50本を超える。
国民的RPGのスマートフォン版の開発を数本行ったのち、東京からUターンして故郷の松山オフィスにディレクターとして加わる。
当面の目標としては松山の地で国民的RPGを受託開発できるように環境を整え、人材の育成をすること。
西坂 仁志 HITOSHI NISHIZAKA
operating as PROJECT MANAGER / SENIOR ENGINEER
愛媛県今治市出身
学生時代よりゲーム開発のプログラムに携わり、大手ゲーム会社等に勤め、PC、Win、携帯型ゲーム機、据え置き型ゲーム機、業務用ゲーム機、フィーチャーフォン、スマートフォンで数々のヒット商品のゲーム開発に携わった。
ゲーム以外でも3DCGツールの開発や数々の業務用システムの開発にも携わり、プログラムに関する知見は広い。
数々の経験から時代に流されず、従来の枠組みに収まらず、次のブレイクスルー技術を見極めるのが得意。
現在は、プロジェクトマネージャ、アプリからバックエンドシステム設計、開発を行う。
目標は、グローバルで勝負できるゲームタイトルを作り発売すること。
小野寺 暢 mitsuru onodera
operating as 3D Designer
新潟大学工学部電気電子工学科卒業
学生時代に学んだCAD設計を活かし、産業機械制作を行う会社で設計に関わった後3DCGを学び、業界へ入る。
大手CG制作会社で映像、ゲームムービー、CM制作に従事し、2014年からMAYA,ZBrushなどの講師業を担う。
ZBrushについて、2015年ワンダーフェスティバルにて初音ミクのライブスカルプトを行い、夏にエヴァンゲリオン初号機のモデリング解説などを行う。
オートクチュールにて、様々な3Dコンテンツの制作を行うとともに、3Dチームのディレクションなどに従事。
UNREAL ENGINEを使った制作についても今後取り組んでいきたいと考えている。
末木 康平 kouhei sueki
operating as Programmer
岐阜県高山市出身。東京デザイナー学院卒。
在学中にC#, C++をはじめとしたプログラミング言語の取得や、2Dイラスト、3DCGの技術を学び、
現在はプログラミングをメインとするUnityエンジニアとしてゲームアプリケーションの開発に注力している。
拡張性や利便性を重視したフレームワークやライブラリ形式のプログラム構造を作り上げることを得意とするため、Unityというツールとの親和性は非常に高い。
また、フリーのサウンドクリエイターとしても活躍中。
田中 孝賢 atsuyoshi tanaka
operating as System Engineer
アミューズメントメディア総合学院ゲームクリエイター科卒。
PC用オンラインゲーム、PC用ノベルゲーム、携帯アプリ用MMORPG等のQA・テストに幅広く従事。
職業訓練校ではAdobe Flashを初め、Adobeの各種描画ソフトやWebコーディングの技術を学ぶ。
現在、東京オフィスにて広告バナー(SWF/HTML5)制作、小学生向け教育コンテンツ制作、動画編集、スマートフォン用ゲームアプリの演出制作及びデバッグ、アシスタントディレクターとして進行管理を担当。
趣味は新作ゲームのチェックとオリジナル小説の執筆。
玉井 純平 TAMAI JUMPEI
operating as Programmer
愛媛県今治市出身
専門学校在学中にはC、C++、C#、Java、ゲームエンジン、3Dモデリング、ゲームプランニングといったプログラミング言語や技術を学ぶ。
なかでもAndroidのアプリ開発をメインで行い、汎用性のあるフレームワークを組むことを得意としている。
個人ではOpenGL ESを使用した弾幕系シューティングゲームを開発しPlayストアに公開している。
現在、Unityエンジニアとしてモバイルアプリの開発を担当。
座右の銘は「まず、やれるだけやってみる。」
角藤 史基 Kakutou Fumiki
operating as Programmer
河原電子ビジネス専門学校出身
在学中に C 、C++ 、C# 等のプログラミング言語、Unity や Unreal Engine 等のゲームエンジンの技術を習得。
現在はUnity エンジニアとして、モバイルゲームアプリの制作や、ゲーム中の演出エフェクトの制作を担当している。
Unity での人型の3Dモデルのアニメーション制御プログラムも得意とする。
滑らかな動きを追い求め、時には3dMaxを使用して自らボーンを編集するこだわりも。
常に人や動物等の動きを観察し、自然なアニメーションを研究している。
趣味は焼き物。製作した大皿は実家で重宝されている。
星 啓太 keita hoshi
operating as Planner
千葉県千葉市出身。
専門学校東京ネットウエイブでJavascriptを修学。
卒業後はゲームセンターや飲食店でサービス業を経験。
その間は趣味でコンシューマゲーム及びソーシャルゲームのデータ収集から分析を行っていた。
オートクチュールではその経験を最大限に活かす為ゲームプランナーとして、
ゲームのレベルデザイン、イベントプランニング、新企画ゲームの発案などに携わる。
現在はゲーム運用にも携わり、ユーザの動向を分析するためにSQLを勉強中。
針原 崚 RYO HARIHARA
operating as PROGRAMMER
愛媛県出身
河原電子ビジネス専門学校卒
在学中にC,C++,C#等のプログラミング言語や、Unity,UnrealEngineといったゲームエンジンを使用した開発技術を取得。
現在はUnityエンジニアとして、モバイルゲームアプリ開発をUnityを中心にAndroidStudio,Xcode等を使用した業務を担当。
長岡 紀江 KIE NAGAOKA
operating as ILLUSTRATOR
愛媛県出身。
専門学校の映像専攻を卒業後、WEB関連の会社に就職し、HPの更新業務やWEBデザインを経験。
オートクチュールではイラストレーターとして主にソーシャルゲームのイラスト制作に従事しつつ、新規登録作家様の窓口業務を担当している。
趣味は、甘いものを食べることとソーシャルゲーム。
村上勇 YU MURAKAMI
operating as EFFECTOR/2D ANIMATOR
北海道七飯町出身
北海道情報専門学校ゲームクリエイタ科卒
在学中は、Unityを使用したゲーム開発をはじめシステムエンジニアの勉強をした。
現在は、Unityを使ったエフェクト制作以外に2Dアニメーション制作も行っている。
趣味はガンプラ作りとカラオケ。
模型屋をめぐるのが好きで気が付くとプラモデルを買って積んでしまう。